行政改革!「みんなの役所」への道

役所は住民のみなさまのもの。そして志をもつ公務員の自己実現の場。そんな役所をつくる知恵、共有しませんか?



秋空の下でサッカー

 今日は役所のサッカー部の試合に出場しました。気持ちのいい秋空の下、ボールを追いかけて走り回るのは爽快です。しかも、今日は30分の試合を3回やって、2つゴールを決めることができました。
 私は参加者のなかで最もヘタな部類にはいるのですが、ときどきゴールを決め、驚かれます。いつもゴールを意識し、いつでもシュートを打てる心構えをしていれば、技術はなくともチャンスはあります。
 何事においても、自分の実力以上のもの(運を呼び込んだり^^)を発揮するために、こういうどん欲さは大切にしたですね。



≪ 小さな政府と地方分権ホーム情報公開から始まる組織風土改革 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

公務員の☆

公務員の☆

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Amazon検索

リンク

